1999年6月30日水曜日

じゅげむ 1999年8月号

ページ:80-82
作品:レーシングラグーン
形式:インタビュー
人物:
・佐々木等
第2プロダクション ディレクター
RLのシナリオや、キャラの設定やゲーム全体のまとめ担当。チームのリーダー的存在。
・鳥山求
プランナー
RLでは、シナリオを担当。佐々木氏とは「バハムートラグーン」でもチームを組んだ。
・松尾隆美
開発部 グラフィック・デザイナー
ムービーの背景とグラフィック全般のチェックを担当。実はかなりの走り好きである。
・樋口保徳
開発部 CGデザイナー
レースシーンのムービーを担当。チーム内では走り屋ビデオ100本持ちとしても有名。
・細川順一郎
開発部 CGデザイナー
レースバトルシーンのCG担当。今はレースクイーンに胸キュン。

PICKUP:
・(佐々木)「バハムートラグーン」の続編製作を考えていた時期に、横浜で「凄いマシン」「速いヤツ」に出会ったのがキッカケとなって生まれた。
・(鳥山)「リアル」と「ファンタジー」の中間。「どんな世界でもファンタジーは語れる!」とうことに挑戦した。
・(鳥山)オープニングの「おとぎ話は終わりさ」のセリフにも上記の意味が込められている。
・(佐々木)キャラに関しては着飾った格好良さより内面の男らしさを重視して設定した。
・製作メンバーには山田が大人気。
・山田には元ネタになった社内の人物がいる。