具体的に何処かの国や場所を想定はしていません。ただ、これは話していなかった事ですが、1st冒頭でバーンと現れる遠景は、当時オフィスがあった大阪梅田ビル(割と一等地)から撮影した夜景に、塔を貼りこんだり未来風に加工した物です。なので未来の大阪と言っても良いかも知れませんね。
— brilliant-stone (@BrilliantStone) July 20, 2021
私も最近ご無沙汰ですが、開発部は当時としては大阪の一等地であった、阪急インターナショナルホテル内のオフィスフロアを借りていました。阪急ガード下のカッパ横丁にあったアジアンキッチンとかラーメン古潭。近隣のDDハウスというビル地下の八角などよくお世話になりました。
— brilliant-stone (@BrilliantStone) July 21, 2021
我々がS社に入ったのは阪神大震災の年で95年10月。当初はSOLIDという登記上存在する別会社に入社した形。翌96年6月頃まで件のザウバーを何となく作った後に、仕切り直してアインハンダーに着手。1stプロトタイプが完成したのが9月頭です。そのタイミングでS社に全員転籍となりました。
— brilliant-stone (@BrilliantStone) July 22, 2021
由来は当時頭角を表し始めたF1チームのザウバーからですね。別ルートでK社からS社に来たプロデューサーがほぼ独断で決めたはず。記述してますが私は企画根幹にいない時期。まだゲームが全くできていない時期に、勝手に宣伝だけ立ち上げてしまい、開発が誰もそれを止められない信じられない時代です。
— brilliant-stone (@BrilliantStone) July 23, 2021
webに関しては開発側はノータッチです。
— brilliant-stone (@BrilliantStone) July 24, 2021